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スキルについて

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スキルについて

Help-SkillList

スキルは対戦バトルを有利に進めるためのキャラクタの技です
能力、属性、習得できるパートなどが異なる、様々なスキルが存在します

スキルが発動するタイミング

Help-AttrSkillDetail

スキル発動のタイミングによってスキルは分類されています
アクティブスキルパッシブスキルコンボスキルフィーバースキル
どのスキルかは詳細画面から確認できます

アクティブスキル

Help-SkillActive

対戦バトル中にゲージが貯まると発動するスキルです
属性攻撃技の多くはアクティブスキルです

パッシブスキル

Help-SkillPassive

ユニットに加えた時点で発動するスキルです
効果時間はなく常に発動します
剣マークがポイントです
以下のスキルは闇属性攻撃が10%UPします

コンボスキル

Help-SkillCombo

必要コンボ数を超えた時のみ発動するスキルです
効果時間の値に応じてコンボスキルの効果が続きます
鎖マークがポイントです
以下の場合は草属性の攻撃力が上昇します

フィーバースキル

Help-SkillFever

パフォーマンスゲージが最大に達するか、判定がFantasticの時まれに発動するスキルです
効果発動後はクールタイムが経過するまで再度発動しません
コンボとは異なりフィーバーが続いていれば再度発動します
光線マークがポイントです

属性攻撃スキル

Help-SkillActiveFire

最も基本的なスキルであり、相手のパフォーマンスゲージを下げます
属性攻撃スキルは基本的にアクティブスキルのため、ゲージがフルになった時に発動します
おおまかな効果・属性・レア度はマークから確認でき、
これは「炎属性攻撃のアクティブスキル」です

能力上昇・能力低下スキル

Help-SkilComboUp
Help-SkillPassiveWater

自分の攻撃力やパフォーマンスを上昇させたり、逆に相手の能力を低下させるスキルです
これは「光属性の能力上昇コンボスキル」、「水属性のパッシブスキル」です
鎖マークはコンボ、上矢印は能力上昇、剣マークはパッシブなどおおまかに確認できます

状態異常・ダメージ変化系スキル

状態異常とダメージ変化系スキルは一定時間効果が続きます

poison
毒・猛毒
グルーブストーン1個毎にダメージを受けます

paralysis
マヒ
パフォーマンスゲージがたまりにくくなります

seal
封印
スキルが発動しにくくなります

bless
祝福
グルーブストーン1個毎に回復します

dazzle
幻惑
直前までグルーブストーンの場所がわかりにくくなります

darkness
暗闇
直前までグルーブストーンの位置が見えなくなります

def
防御
ダメージを軽減します。これは水属性のダメージ軽減です。

abs
吸収
ダメージを吸収して回復します。これは炎属性のダメージ吸収です。

reflection
反射
ダメージを反射して相手にダメージを与えます。これは草属性のダメージ反射です。

追撃スキル

一部のスキルにはスキルを発動した後に別のスキルを発動することがあります
追撃スキルはアイコンには表示されません
スキルの説明文を読んだりスキルを使用して能力を判断しましょう!
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