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更新情報

【アップデート情報】ビート&マジシャンズ Ver.5.0.0

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バージョンアップについて

(17年2月3日(金)追記)
2月7日(火)に【Android】版のアップデートを行います。
詳しくは下記をご覧ください。
http://bemagi.teamegg.co.jp/ja/update/2457.html

バージョンアップにてデータ更新処理を行う関係上【Android版】でプレイされている方は
2月5日~2月7日(バージョンアップ終了後)までのランキングイベントのレーティングデータが初期化されますのでご注意ください。
2月7日のバージョンアップ終了後からのレーティングが反映され、ランキングイベントの報酬が支払われます。

また、アップデート時に一度フレンドリストとメッセージリストをリセットいたします
お手数ですが、受け取っていないイベント報酬はお受取りになり、重要なフレンドはフレンドコードをメモするなどをして保管していただけると幸いです。

(17年1月17日(火)追記)
1月25日(水)早朝に【iOS】版のアップデートを行います。

(17年1月12日(木)追記)
2月1日(水)早朝に【iOS】版のアップデートを行います。
詳しくは下記をご覧ください。
http://bemagi.teamegg.co.jp/ja/update/2271.html

バージョンアップにてデータ更新処理を行う関係上【iOS版】でプレイされている方は
1月22日~1月25日(バージョンアップ終了後)までのランキングイベントのレーティングデータが初期化されますのでご注意ください。
1月25日のバージョンアップ終了後からのレーティングが反映され、ランキングイベントの報酬が支払われます。

また、アップデート時に一度フレンドリストとメッセージリストをリセットいたします
お手数ですが、受け取っていないイベント報酬はお受取りになり、重要なフレンドはフレンドコードをメモするなどをして保管していただけると幸いです。

【Android版】【auスマートパス版】でプレイされている方へのアップデートは
また後日決まり次第ご連絡いたします。それまでお待ちいただけると幸いです。

(12月1日(火)追記)
安定性の向上のためアップデートを延期させていただきます。
詳しくは下記を御覧ください。
http://bemagi.teamegg.co.jp/ja/update/2093.html

すでにプレイして頂いてる方へ重要なお知らせ

ビーマジVer.5.0.0はこれまでのバージョンと違いバトル面・システム面で大幅な変更があります。
コロシアムクエスト等の廃止されるコンテンツとそれの代替コンテンツの一覧を下記にまとめておりますので、そちらを御覧ください。

これまでプレイしていただいている方には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご容赦お願い致します。

なお、アップデート時にプレイしていただいているプレーヤーの方には、お詫びといたしましてアップデート後の最初の起動時にプリズム5000個(※アップデート後の個数)を配布させていただきます。
これからも「ビート&マジシャンズ-ビーマジ」をよろしくお願いいたします。

主な変更点と代替新規コンテンツ

◆バトルタワー変更
「バトルタワー」のイベントにチャレンジできなくなり、各階層の内容が変更されます。
引き続き『バトルタワー』の通常階層。『クエスト』『襲来イベント』で引き続きトレジャーハントをすることができます。チューナーやスカウトマップなどは『トーナメント』でも入手可能です。
◆コロシアムクエスト廃止
「コロシアム」の解体・統合にともない「コロシアムクエスト」がプレイできなくなります
日替わりコンテンツとして『デイリートーナメント』をプレイできます。また週替り、月替りで『襲来イベント』や『トーナメント』をプレイできます。
◆フリープレイのスコア記録のリセット
フリープレイのスコアを一度リセットします。
途中からの「Fantastic」の導入やフリックが「Fantastic」にならない不具合などで過去の記録が到達不可能なものが増えていった等の理由からリセットいたします。これまでの記録は消えてしまいますが何卒ご容赦ください。
◆基本マップでのスカウト廃止
「基本マップ」にてスカウトが行えなくなります。
「基本マップ」の代わりに週替り・月替りでの『イベントマップ』、「スカウトチケット・マップ」の増加や『クエスト』でもスカウトができるので、スカウトできる場所は大幅に増えています。
◆ユーザーランクの廃止
ユーザーランクが廃止されます。
代わりにG~SSまでの『ユニオンランク』がユーザーレベルの代わりになります。こちらは『ユニオンポイント』と合わせてプレイヤーのレーティングを兼ねており、コンテンツの参加条件やマッチングに影響します。
以前までユーザーランクに応じて、ユニットに登録できるキャラクタ数が増加しましたが本アップデートからは最初から5体のキャラクタでプレイできるようになります
ユニオンランクは新規・既存のユーザーもすべて「G」からのスタートとなります
◆プリズムの桁数変更
「プリズムのかけら」と「プリズム」を統合します
「新プリズム」は「旧プリズム」の100倍の単位となります。
既存ユーザーの皆様は「新プリズム」=「旧プリズム」×100+「旧プリズムのかけら」のプリズムを持つことになります。
◆楽曲の属性廃止
楽曲の「属性」が廃止されます。キャラクタの属性はそのままです。
属性が廃止されたことで『新しいルール』でバトルを行います。
キャラクタや楽曲の属性を気にすることなく好きな楽曲・キャラクタでバトルを楽しむことができるようになりました。
◆観戦モード廃止
旧コロシアムの観戦モードが廃止されます。
一部Android端末でも『録画・実況機能』が解禁されるのでそちらを代わりにご使用ください
◆初回起動時のデータの更新
アップデート後初回起動時データの更新処理を行います。
通信環境の良いところに移動してデータの更新処理を行ってください。
◆メッセージ・フレンドリストの初期化
大変申し訳無いのですが、アップデート時に一度フレンドリストとメッセージリストをリセットいたします
お手数ですが受け取っていない報酬をお受け取りになり、アップデート後に再度フレンド登録をお願い致します。

バトル

ビーマジVer.5.0では、バトル面で大きな変化があります。
ひとつひとつを紹介していきましょう。

メニュー構造の変更

メニュー構造を分かりやすく変更しました。

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ホーム画面に行くと
・【ソロバトル】(旧タイマンバトル)
・【セッションバトル】
・【エキシビジョン】
の3つのメニューを選ぶことができます。

screenshot_2016-11-01-16-24-28
例えば【ソロバトル】【セッションバトル】をタップした場合は
・【イベント】
・【フリーバトル】
・【イベント結果】
のメニューを選ぶことができます。

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【イベント】ではこれまでの「ランキングイベント」や新しく追加された『襲来イベント』『トーナメント』に参加することができます。
また、「バトルタワー」もここから挑戦することができます。「バトルタワー」はこれまで100階までしか挑戦できませんでしたがそれ以上の階層にも挑戦できるようになります。
【フリーバトル】では、これまでの「コロシアム」のように対戦相手を選んでリアルタイムバトルすることができます。
さらに、マッチング前に曲を指定することができるようになりました。これにより、自分の好きな曲でいつでも対戦することができるようになります。

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【エキシビジョン】では
・【有名人とバトル】
・【スコアアタック】(旧フリープレイ)
のメニューを選ぶことができます。
こちらのメニューの中身はこれまでと同じです。


襲来イベント


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敵が攻めてくるので、迎え撃って倒しましょう!
敵をすべて倒しきるとクリアです。
期間中は何回もチャレンジすることができます。
また、たまにアイテムをドロップすることがあります。
週に1回更新されるものやコラボイベントでプレイできるものがあります。


トーナメント


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期間内に一度だけチャレンジすることができます。
負けると次の期間までチャレンジできません。
優勝するとボーナスゲットです!


課題曲


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楽曲選択時「日替り楽曲」と同じように出現します。
「課題曲」の楽曲を選び、バトルに勝利するとスタンプが一つもらえます。
期間内にスタンプを10個集めると、その楽曲を無料でGETできます。
ソロバトル、セッションバトル問わず、すべてのバトルモードでスタンプを貯めれるので
是非挑戦してください!


ルールの変更


バトルのルールが変更されます。
よりわかりやすく、より簡単になりました。

1.楽曲の属性廃止

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楽曲の属性が廃止され、自由に好きな曲、好きなキャラでバトルを行うことができるようになりました。
リアルタイムバトルでほかのプレイヤーの曲が選ばれても同じ条件でバトルできます。
画像のように白色の「ノーマルストーン」が流れてくるので、それのタップに成功するとすべてのキャラクタのスキルゲージが少しチャージされます。

2.属性相性の追加
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属性ごとの相性が追加されます。

火属性草属性に強く
草属性水属性に強く
水属性火属性に強いです。

光属性闇属性は互いに強い関係を持っています。

弱点属性を突くと、「Fantastic」でなくてもスキルは自動的にクリティカルになり、1.5倍のダメージを相手に与えます。
「Fantastic」だとその倍率がさらにプラスされます。

相手の属性を考えてユニットを選びましょう!


3.新規ストーンの追加とフィーバースキル

先ほど紹介した「ノーマルストーン」に加えて、新しい効果を持ったストーンが追加されました。

1つめが「属性ストーン」です。

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これまでのグルーブストーンのような色つきのストーンです。
これを「Fantastic」でタップすると、同じ属性のキャラクタのスキルゲージがフルチャージされます。

2つめが「フィーバーストーン」です。

screenrecord_2016-11-04-20-32-30_02526

これを「Fantastic」でタップすると、フィーバースキルが発動します。
これまでは「Fantastic」10コンボや「パフォーマンスゲージ」満タンでフィーバースキルが発動していたのですが、今後は「フィーバーストーン」のタップのみでの発動となります。

属性ストーン」「フィーバーストーン」は負けている時ほど出現しやすいので逆転の足がかりとなるでしょう。

スカウト

ビーマジVer.5.0では、スカウト面でも大きな変化があります。
ひとつひとつを紹介していきましょう。

イベントマップ


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「基本マップ」が廃止され、代わりに「イベントマップ」が充実しています。
週替わり月替わりでスカウトできるキャラクタの中身が更新されます。
もちろん、コラボイベントなどの突発イベントも予定されています。


キャラクタの個体差


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スカウトできるキャラクタに「個体差」が出現します。
能力や覚えているスキルに違いがありますので他のプレイヤーと違った育て方ができるようになります。
個体差についてはスカウトの「キャラクタ詳細」からスカウトできるキャラクタの個体差を把握することができます。


レジェンドキャラクタ


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まれにキャラクタを「レジェンドキャラクタ」としてスカウトできることがあります。
レジェンドキャラクタは、同じ種類の他のキャラクタの能力値の1.5倍の能力値を持ち、スキルも一番良いものを覚えているという大変強力なキャラクタです。
レジェンドキャラクタは強力ですが、それぞれのユニットに最大1体しか登録できないという制約があります。

スキルの効果詳細


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スキルの効果の詳細を把握することができるようになりました。
追加効果とその適用条件を一目でみることができます。
高ランクのスキルはユニットのメンバー等の条件次第で非常に強力なものになる場合が多いので
こちらを確認しながらユニットを構築しましょう!

演出の変更


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スカウトの演出が変更されます。
音楽も変更され、より興奮できる作りになっています。
どんどんスカウトしていきましょう!


クエスト

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ビーマジver.5.0から新しく「クエスト」モード
が追加されました。

クエスト」モードでは端末の位置情報を使い
実際に歩きながらマップを探索するモードです。

周りには様々な「ノード」があり、そこをタップすることでさまざまなことができます。
ノードは以下のような種類があります。


ダンジョンノード


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ダンジョンに潜り敵とバトルします。
ダンジョン内の敵を全て倒すとクリアです。
たまにアイテムをドロップします。
何回でも挑戦可能です。
通常では手に入らないようなレアなアイテムが手に入るかもしれません。
月に1回内容が更新されます。

スカウトノード


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スカウトできます。
通常のスカウトのようにゴールドかプリズムを使用します。
すべてが高ランクキャラで埋め尽くされているスカウトノードがあるかもしれませんし
他では手に入らないようなレアなキャラがいるかもしれません。
月に1回内容が更新されます。

宝箱ノード


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ゴールドやプリズム、アイテムを手に入れることができます。
一度宝箱を開けると復活するまで一定時間かかります。
特にプリズムが手に入るので無料プレイされている方は重宝するかもしれません。

ほかにも様々なノードがあります。
いろいろな地域に行って冒険を楽しみましょう!

ユニットとアイテム

ビーマジver.5.0でのユニットとアイテムの変更点です。

チューニング合成


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ビーマジver.5.0からチューニング合成時、
ベースキャラクタと同じ属性の素材キャラクタのみを選んだ場合、大成功ボーナスとは別に経験値ボーナスが追加されます。
また、スカウトと同じように演出が変更されています。

キャラクタ詳細画面


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キャラクタ詳細画面でボタン外のところを押すと、詳細のウインドウを消すことができるようになりました。
もう一度押すと元に戻ります。
画像だけをスクリーンショットに撮りたいときなどにご利用ください。

ユニットとアイテムのメニューを統合


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これまでのアイテムメニューは「ユニット」メニューの中に移動しました。

システム面

ビーマジver.5.0ではシステム面でも大きな変更があります。

ユニオンランクとユニオンポイント


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ビーマジver.5.0からは「ユーザーランク」が廃止される代わりにG~SSまでの「ユニオンランク」に置き換わります。
「ユニオンランク」に応じて、「プレイできるコンテンツ内容」や「クエストなどで貰えるボーナスの内容」、「リアルタイムバトルにおけるマッチング相手」が変化します。

「ユニオンランク」は「ユニオンポイント」に応じて変動します。
「ユニオンポイント」はクエストやイベントをクリアしたり、フリーバトルで勝利を収めたときに増加します。
「経験値」とは違い、「ユニオンポイント」はレーティングポイントと同じようにフリーバトルなどで敗北したときに減少することに注意してください。


ユニットに加入できるキャラクタの数


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ビーマジver.5.0から「ユニオンランク」に限らず、最初からユニットに5人まで(うちサポートメンバー1人)を入れることができます。


プリズム


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ビーマジver.5.0から「プリズムのかけら」が廃止され、プリズムの桁数が変更されます。
「新プリズム」は「旧プリズム」の100倍の単位となります。
既存ユーザーの皆様は「新プリズム」=「旧プリズム」×100+「旧プリズムのかけら」のプリズムを持つことになります。

チュートリアル

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チュートリアル」を強化し、ストーリー仕立てでいろいろなことを教えてくれます。
これまでの「ニャビー」「ワンダー」に加え、新キャラも登場!
プレイヤーをサポートしてくれます。

その他

タイトル画面


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タイトル画面が変更されます。
イメージが変更されるだけでなく
タイトル画面にて、「データ引継」の他に「キャッシュリセット」、「お問い合わせ」のメニューを選ぶことができるようになりました。
「キャッシュリセット」はこれまで「データ引継」ボタン長押しで実行されていた機能と同じで、データに不具合があったり先に進めなくなった場合にお試しください。
「お問い合わせ」は「キャッシュリセット」でも動作が改善しなくなった場合にお使いください。


録画・実況機能


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これまでiOS端末でしか使用できなかった録画・実況機能がAndroid端末でも使用できるようになりました!
プレイ開始時、「録画する」「実況する」ボタンを押すことで録画・実況がスタートできます。
録画した動画は、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、Facebook、LINE等にアップロードすることができます。

※一部Android端末では、端末の性能などによりカメラ機能、マイク機能、録画機能が使用できない場合がございます。ご了承ください。


プレイ前設定


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【プレイ速度】に加えて、【バイブ】【ノーツ音】のON・OFFをプレイ前に設定することができるようになりました。
※一部端末ではバイブ・ノーツ音が対応していない場合がございます。

月額プラン


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これまでiOS版では月額プランが自動更新されませんでしたが
ビーマジver.5.0からは月額プランが自動更新されるようになりました。
ショップ→月額プランから月額プランに加入することができます。

データダウンロードの可視化


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音声ファイルや画像ファイルなどのダウンロードを可視化しています。
これにより、これまで通信環境が悪い場所でダウンロードしようとした場合、
楽曲プレイ前のLoadingでどのくらい時間がかかるのかわからなかったものが
把握できるようになりました。

Android端末高速化

Android版が全体的に高速化しています。

不具合修正


・スコアアタック(旧フリープレイ)のフリックが「Fantastic」にならない不具合を修正
・まれにユニットの内容の変更が反映されない不具合を修正
・まれにメッセージを受信したにもかかわらず内容が変更されない不具合を修正
・まれにフレンドリクエストが許可されたにもかかわらず、その内容が反映されない不具合を修正
・ファイルダウンロードの安定化・高速化を行いました。
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