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更新情報

【アップデート情報】ビート&マジシャンズ Ver.3.0.0

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ビーマジ for auスマートパス版をお使いの方へ

ビーマジVer2.7のauスマートパス版をご利用の皆様方。
Ver3.0.7がリリースされました。auスマートパスのサイトからアップデートをお願い致します。

http://bemagi.teamegg.co.jp/ja/store/926.html

※auスマートパス版はGooglePlayからアップデートできません。必ずauスマートパスのサイトからアップデートしてください!

「コロシアム」オープン

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【対戦プレイ】が超絶進化!
ついに【コロシアム】がオープンします!
全国・全世界の猛者たちと白熱したバトルを繰り広げましょう!

【コロシアム】リアルタイム対戦

【コロシアム】では【リアルタイム対戦】ができるようになりました!
近くにいる人やフレンドなどを誘って、リアルタイムでバトルしましょう!

やり方は簡単!
まず、相手の場所のアイコンを選び

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相手を選択
※周りのユーザー、フレンド、フレンドコードを入力して指定から選べます。

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相手が招待を承認すればマッチング完了です!

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曲を選び
もしそれぞれ選んだ曲が違う場合はランダムでどちらかの曲が選択されます

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ユニットやサポートキャラクタを選び

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バトルスタートです!

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ランダムでマッチングすることもできます!

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【コロシアム】セッションバトル

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【コロシアム】でリズムゲームの新次元【セッションバトル】がプレイできます。
【セッションバトル】では、自分1人だけではなく他のプレイヤーを含めた3人で協力バトルします!
相手も3人で挑んでくるので、3対3の白熱したチーム戦が行えるバトルモードです!
もちろん6人での【リアルタイム対戦】も行えるのでみんなでワイワイ盛り上がりながらバトルを楽しみましょう!

【セッションモード】の画面では、左右に味方のプレイヤーがいてあなたと同じようにリズムゲームをプレイし、スキルを発動します。

1.パフォーマンスゲージ・状態変化・状態異常は3人共通

味方プレイヤー3人のプレイが同じパフォーマンスゲージに反映され、スキルによるダメージも共有して受けます。
また、【毒】や【マヒ】の状態異常や【攻撃力アップ】などの状態変化も3人共通となります。

2.コンボ・ファンタスティックコンボも3人共通

プレイ成功で繋がる【コンボ】とファンタスティックで繋がる【ファンタスティックコンボ】も味方3人で共通です。
3人の内、誰かがプレイを成功していれば【コンボ】が繋がり、
3人の内、誰かがファンタスティックの評価を出していれば【ファンタスティックコンボ】が繋がるので
味方のミスをカバーしあうことができます。

3.スキルゲージは3人別々

キャラクタのスキルゲージやスキルは3人のプレイヤー別々にチャージされ発動します。
リーダースキルも各プレイヤーが用意したそれぞれのユニットのリーダーが発動できるので
従来のバトルより激しいバトルが予想されることでしょう。

4.バトルを盛り上げる【セッションバトル】独自のルール

【セッションバトル】では従来のバトルに独自のルールが追加されています。
他のプレイヤーとの連携が発揮されるルールなので、これをうまく利用して勝利を得ましょう!

【サポートフリック】

【セッションバトル】では従来の譜面に加えて右上と左上の2つの矢印がついたグルーブストーン
流れてきます。

これは【サポートフリック】といい、フリックせずにタップだけでもプレイが成功しますが、
右上、もしくは左上にフリックするとその方向にいる味方プレイヤーのスキルゲージ(フリックしたグルーブストーンの属性のみ)がフルチャージされます。

味方プレイヤーがその属性のキャラクタを持っていない時は、何も起こらないので味方のユニット構成を把握した上で考えてフリックしましょう!

【ハーモニーエフェクト】:レインボーストーン

【セッションバトル】では従来の属性に加えて虹色の属性を持ったグルーブストーンが流れてきます。

これは【レインボーストーン】といい、単体ではスキルゲージがチャージされずパフォーマンスゲージが少し増えるだけなのですが、味方3人全員がファンタスティックでプレイすると【ハーモニーエフェクト】が発動します

【ハーモニーエフェクト】が発動すると、味方プレイヤーのすべてのキャラクタのスキルゲージがフルチャージされます。

属性に関係なくフルチャージされるので、一気に逆転できるきっかけになるでしょう。

【ハーモニーエフェクト】:キュアストーン

【セッションバトル】では、従来の回復ストーンでも【ハーモニーエフェクト】が発動します。

【レインボーストーン】と同じようにこの回復ストーンを味方3人全員がファンタスティックでプレイすると【ハーモニーエフェクト】が発動します

【ハーモニーエフェクト】が発動すると、パフォーマンスゲージが大幅回復な上、味方にかかっていた悪い効果(毒・マヒなどの状態異常や攻撃力低下などの弱体効果)がすべて消えます

祝福や攻撃力アップなどの味方にかかっている良い効果は消えないので安心して下さい。

負けている時ほどより多くのパフォーマンスゲージが回復するので
戦況の立て直しに非常に有効です。

【コロシアム】有名人とバトル

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従来の対戦プレイのピックアップユーザーがバージョンアップ。
【有名人とバトル】モードに進化しました!

タレント、シンガー、ネットクリエイターなどのジャンルから好きな有名人を選びバトルすることができます。
どの楽曲でもバトルできるのであなたの好きな楽曲でバトルしましょう!

また、ランキングでいまよくプレイされている有名人を選ぶこともできます。

憧れのあの人とビーマジで楽しくバトルしましょう!

【コロシアム】観戦モード

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他のプレイヤーのプレイを見ることができます。
先ほど自分が戦ったプレイを相手視点で見ることができたりするので
プレイの研究やユニットの研究などに使えます。

観戦モードでのプレイをさらに【録画】や【実況】することができるので(※iPad、iPhone版のみ)
一度プレイしたバトルをゆっくり実況するといったことにも使えます。

【コロシアム】コロシアムクエスト

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コロシアムでのバトルの結果に応じてアイテムが貰えます。
例えば、「その日1日以内に3勝する」や「その日1日以内に10回フルコンボする」といったものがあります。
【プリズムのかけら】や【チューナー】などがもらえるのでうまく活用しましょう!

1日以内のクエストはその日の朝にリセットされます
また、コロシアム内でしか有効でなくバトルタワーやフリープレイでは結果が反映されませんのでご注意下さい。

【コロシアム】ゴールドベット

コロシアムでは、事前にゴールドをベットすることができます。
バトルに勝利するとベットしたゴールドの2倍のゴールドをゲットできます!
逆にバトルに敗北するとベットしたゴールドは失われてしまいます。

ゴールドをベットしてうまく大金を稼ぎましょう!

連携スキル・条件付きスキル

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スキルに新しく「連携」や「条件」がついたものが登場します。
【連携スキル】とは味方に特定の属性担当パート固有のキャラクタがいる場合に追加効果が発生するスキルのことです。
例えば、「味方にドラムのパート」を持つキャラクタがユニット内にいた場合、パフォーマンスアップに加えて祝福が付与されるといったスキルがあります。

【条件付きスキル】とは、敵や味方が特定の状態にあるときに追加効果が発生するスキルのことです。
例えば、「敵が毒の状態」のときにダメージがアップする、「自分が負けている」ときに回復効果がアップするといったスキルがあります。

これらのスキルの追加効果は非常に強力であり、これまでより【担当パート】や【属性】などを意識しながらユニット編成を組む必要がでてくるでしょう!

合わせて既存のスキルを一部変更しています。

トリガー
味方のパフォーマンスアップ
→味方のパフォーマンスアップ。味方に「nano∞universe」キャラがいるときさらにパフォーマンスアップ。

覚醒のトリガー
味方のパフォーマンスアップ
→味方のパフォーマンスアップ。味方に「nano∞universe」キャラがいるときさらにパフォーマンスアップ。さらに負けている時大幅回復!

殲滅のトリガー
味方の攻撃力アップ
→味方の攻撃力アップ。味方に「nano∞universe」キャラがいるときパフォーマンスアップ。さらに負けている時大幅回復!

キュート☆ボイス
味方のパフォーマンスをアップ。さらに相手を封印する!
→味方のパフォーマンスをアップ。さらに相手を封印する!味方ユニットに他の「ギター」キャラがいる時さらに回復!

他にも追加されたスキルがあるので探してみましょう!

ランク45まで開放

ユーザーランクの上限が45まで開放されます。
また、5人目のユニットメンバーがランク45から開放されるように変更しました。
ユーザーランク45まで上げるとユニットの上限までメンバーを加入させることができるようになります!

連続ログインボーナス

これまでのログインボーナスに加えて、連続でログインした時にボーナスが別で貰えるようになります。
3日連続でログインすると【プリズムのかけら】が貰えます。

プリズムのかけら入手方法増加

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ご要望の多かったプリズムのかけらの入手方法が増えました。
コロシアムクエスト、連続ログインボーナスに加えて
バトルタワーのドロップでも手に入るようになっています。

お知らせ機能

【フレンド申請】されたときや【リアルタイム対戦】で対戦が申し込まれたときなどにお知らせする機能が追加されました。
イベント情報や新曲追加といった情報もお知らせされるので、よりオトクな情報を逃さないようになりました。

バトルをよりわかりやすく面白く

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バトル画面をよりわかりやすく変更しました。
特に【ファンタスティック】関連の表示を見やすくしました。

1.【ファンタスティックコンボ】が通常のコンボと同じ位置に表示され、エフェクトが付くようになりました。
  ファンタスティック時には通常コンボが小さく表示されます。
2.ファンタクティックエフェクトやクリティカル発生時は、エフェクトと文字でわかりやすく表示するようにしました。
3.コンボやフィーバー時の背景が光って見えるようになります。
  ※設定のリッチエフェクトをOFFにすると通常の表示になります。
4.ダメージの色や効果にかかった場合のテキストの色を若干変更しました。
5.バトル開始時の演出を変更しました。

動きをよりスムーズに

メニュー画面での動きを極力、待ち時間がないようによりスムーズに行うように変更しました。

その他修正

  • 対戦プレイからコロシアムへの変更に伴い、ランカーへの直接の対戦申し込みができなくなりました
  • 対戦プレイからコロシアムへの変更に伴い、スタミナ消費量・獲得経験値・ゴールドの見直しを行いました。
  • ユニット編成画面からのサポートメンバー選択ができなくなりました
  • スキルチューナーを用いてチューニングを行った場合、大成功でなくてもスキルを習得できるようになりました
  • チューニングで一度に獲得できる最大経験値が999999になりました
  • チューニングで新しくスキルを覚える場合、ベースキャラクターがそれまで覚えていたスキルの数より少ないスキルのままチューニングを終了することができなくなりました。スキルを忘れるためにチューナーを使うことができなくなります。(※入れ替えは可能です)
  • 各種ローディング画面でローディングの状況が把握できるようになりました
  • 「戻る」ボタンを常時表示するように変更しました。
  • 楽曲選択時の「上へ」ボタンを廃止し「戻る」ボタンへ統合しました。楽曲のアーティストフォルダに入った時は一度の「戻る」でトップの階層へ、もう一度「戻る」ボタンを押すと前のページに遷移します。
  • キャラクタ、アイテムなどの一覧やランキング・ユーザー選択画面での一度に表示する項目を増やしました。
  • お気に入り登録が高速になりました。
  • チューニングや6連スカウト時のキャラクタ複数選択が高速になりました。
  • 結果画面の表示が高速になりました。
  • データローディング時、画面長押しでキャンセルできるようになりました。
  • バトルタワーで階層の位置情報を保存するようにしました。
  • ヘルプメニューをアプリ内で表示するようにしました。
  • アプリ起動時の端末の向きで更新情報や利用規約などの表示が乱れる不具合を修正しました。
  • 一部の選択画面でソート情報が保存されていなかった不具合を修正しました。
  • キャッシュデータロード時、途中で終了した後に再度ロードしようとすると、最初からロードが始まってしまう不具合を修正しました。
  • キャッシュデータロード時、アプリが落ちやすくなっている不具合を修正しました。
  • プリズム購入ウインドウなどを閉じるときに一瞬画面が固まる不具合を修正しました。
  • チューニング時アプリが強制終了してしまった場合にチューニング情報が破棄される不具合を修正しました。
  • スカウト時アプリが強制終了してしまった場合にスカウト情報が破棄される不具合を修正しました。
  • 一部端末でアプリが落ちやすくなっている不具合を修正しました。
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